2017年07月30日

新着!!エメラルドグリーンシュリンプ

皆さんこんにちは!久々のナーリーです(`・ω・´)ゞ
今回紹介するのは
エメラルドグリーンシュリンプ1.jpg
そう!エメラルドグリーンシュリンプです!
チェリー系の新しい改良品種でグリーンの発色が美しいエビです。
おそらくこの発色はイエローチェリーシュリンプにブルーの発色を乗せたでは・・・?
黄+青=緑 実に安易な考えです(๑´ڡ`๑)てへぺろ
エメラルドグリーンシュリンプ2.jpg
毎度の事ながら詳しい作出過程は不明ですが、黄色味が強いものや青味がかるものなど個体差があります。
この先、完全に緑のインドグリーンシュリンプと同カラーの品種になっていくのでしょう。

更にエメラルドグリーンシュリンプのルリーカラーなども出てくるのかと思うとワクワクしてしまいますねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

ちなみに、グリーン系チェリーシュリンプにはグリーンジェイドシュリンプという先輩がいますが、グリーンジェイドシュリンプは体側に原種に近い模様があるのが特徴です。
また、よりワイルドに近いからか緑の色ののりにむらがあります。
グリーンジェイドシュリンプも改良が進めばエメラルドグリーンシュリンプと同じ様になりそうですね・・・
更に品種が分かりにくくなりそう┐(゚〜゚)┌

それでは今回はこの辺で!
またいつの日か!(๑•̀ㅂ•́)ノシ






posted by チャームエビ Blog担当 at 15:37| Comment(0) | エビのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月15日

厚い日の楽しみ方?

こんにちは!
久しぶりのシマヤンです♪
bnr_mdksale2017_660.jpg
最近メダカブームが来ているそうで、自分もチャレンジしてみようかと 思ってます。
あちこちでメダカの事を聞かれる日々が続いているのですが、飼った事もなければ当拠点にもおりませんので、産卵用に水草購入するとしたらなにがいい?とか聞かれましても・・・・
その辺のじゃダメ??ってなってしまうわけですw
ですが、チャームに勤務しているからにはエビもメダカもカエルも!淡水以外の生体の何でも答えられなくては!と、勝手荷に思い込みお勉強はじめましたが、楊貴妃はオレンジ色というのだけ確認して寝てしまいました。
そしてもう飼ってみようと睡蓮鉢を買って放置で1週間が経とうとしています・・・w

明日こそちょっと頑張ろうと思うシマヤンです・・・。

エビブログに関係なくなってしまいましたが、シマヤンのザリガニ推しは変わっておりませんw
13899-1.jpg
アメリカザリガニL 

迫力のLサイズアメザリです♪
この機会?に是非どうぞ!

↑どの機会なんでしょうね・・・w

本日はこの辺で!それでは!
posted by チャームエビ Blog担当 at 15:22| Comment(0) | エビのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月10日

欠品解除のお知らせ♪

こんにちは!シマヤンです!
20131225210431e80.jpgアルジー.jpg
アルジーライムシュリンプ

お待たせ致しました!
人気のアルジーが入荷致しました♪

アルジーはミナミと一緒の大卵型で繁殖させられるのも魅力のひとつです!

ヒゲゴケを良く食べると言われて、その能力は時にヤマトをも超える?
という説もあったりします。

別名ノコギリヌマエビ?←?がポイントw
らしいですw

ノコギリと言ったら〜!!!
12904-1.jpg
ノコギリカワゴケ

ふふw
シマヤン話繋げるのが下手過ぎてもう穴があったら入りてぇ・・・w
まぁ、愛情込めて管理しているカワゴケちゃんですので、
こちらの商品を御注文頂いた方にはシマヤンの愛もセットで付いて来ると言う、謎の方程式ですね。

是非ご検討ください♪
本日はこの辺で!
それでは!
posted by チャームエビ Blog担当 at 11:52| Comment(0) | エビのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする